新しい人生のページをめくろう!キャリアノート

小売業

岩手ダイハツ販売株式会社

ダイハツ車の新車、全メーカー中古車、部品・用品の販売・自動車の車検、点検、整備・損害保険の代理業等

岩手ダイハツ販売株式会社

創業から55年以上になる会社で、主に軽自動車の販売と整備をメインに業務をしております。現在、軽自動車は生活に欠かせないアイテムになりましたが、そんな軽自動車の販売シェアをダイハツは16年間トップを維持しております。これはダイハツがお客様から信頼して頂けたおかげだと思っております。そんな岩手ダイハツですから、初めて自動車業界に関わる方も安心してチャレンジして頂けるように、あらゆるノウハウが蓄積されています。

  • 会社名

    岩手ダイハツ販売株式会社

  • 本社所在地

    岩手県紫波郡矢巾町広宮沢7-334

  • 従業員数

    274名

  • 設立

    1966年3月

  • 職場の様子・
    雰囲気

    毎年、新入社員が入社しているので先輩たちが優しくサポートしてくれます。定休日は火曜ですが月2回のシフト休を利用する事で土日に休むことも可能だし、平均残業時間が月に12.3時間程度なのでメリハリを持って働けます!育児休暇や介護休暇も整っているので長く働ける職場です。ディーラーの営業は、話し上手だと思われがちですが、実際に求められるのは聞き上手。車の知識は働きながら学べるので安心して入社してください。

写真
写真

注目ポイント

「また頼みたい!」そう思ってもらえる店舗づくりを目指します

日ごろ車検などでお付き合いのあるお客さまから、乗り換えの際「またあなたに頼みたい」と思ってもらえるかを重要視しています。カスタマーサービスを第一に考え、インテリアデザインを改善し、カフェのような居心地のいい空間づくりを各店舗で行っています。「社交的で話しかけやすい人」「気が利き、お客さまの一歩先を行ける人」「簡単にあきらめず、努力を継続できる人」「チームワークを大切にできる人」「優しく、聞き上手な人」と一緒に店舗づくりに取り組みたいと思います。

社内プロジェクトで社員満足度も向上

岩手ダイハツでは『倖せプロジェクト』を実施しています。これは当社の企業理念と行動指針をもとに、お客様・お取引様だけではなく、全従業員に満足いただける企業になるため、働きやすい職場づくりを目指しております。自己啓発支援制度や社内検定制度などもあり、社員教育や研修体制も万全なので、初めて自動車業界に関わる方も安心して働けます。

メッセージ

弊社は営業職と整備職のイメージが強いかも知れませんが、基本的には接客業だと思っています。その為お客様に寄り添い、ニーズに応えるのは勿論のこと、お客様がまだ気づいていないニーズにも提案できる様になってこそ一人前と考えています。また弊社では自分以外は全員お客さまと考えています。一緒に活動している社員が気持ちよく働けるよう工夫し続けている会社です。

ページ