新しい人生のページをめくろう!キャリアノート

小売業、サービス業

株式会社共栄薬品

置き薬やフィットネスクラブ、ゴルフショップ、と地域に密着した事業展開をしています。

株式会社共栄薬品

お薬箱を通じて長年地域の皆さまの健康サポートを進めてきました。さらには運動を通じて地域の方々へ貢献したいと考えフィットネスクラブ「カーブス」を岩手県・青森県を中心に展開しています。こうした事業展開によって健康習慣と正しい知識を広め、できるだけ医療や介護に頼らず生活できる方を増やすことは日本の社会問題である医療費や介護費の増大の解決に繋がると考えています。また、ベテランからビギナーまで幅広くゴルフライフをサポートするゴルフショップも展開しており、1つの枠にとらわれず地域の皆さまの安心で笑顔あふれる豊かな人生をサポートしたいと考えています。

  • 会社名

    株式会社共栄薬品

  • 本社所在地

    岩手県盛岡市津志田西2-7-15

  • 従業員数

    67名

  • 設立

    1980年1月

  • 職場の様子・
    雰囲気

    うれしいこと・楽しいことは共に喜び、大変なことは共に乗り越える、チーム力を大切にしている会社です。『ありがとう』とお客様から直接言っていただける機会が多いので自分たちの仕事が地域のみなさまのお役に立てていることが感じられ、職場にも自然と笑顔が溢れています。年齢層も幅広く、意見も出しやすい職場なのでたくさんの学びも得られ、仕事のスキルだけではなく人としても成長できる環境です。

写真
写真
写真
写真
写真
写真

注目ポイント

業界知識がなくてもご安心ください。

ルート営業では先輩社員との同行研修、勉強会、資格取得サポート、フィットネスクラブでは座学研修、先輩スタッフとの店舗研修など入社後に学ぶ時間を準備しています。分からないことや困ったことがあればいつでも相談してください。時代の流れやニーズに合わせた知識を習得できますので業界知識が全くない方もご安心ください。

従業員にも健康で豊かな人生を。

産休・育休・介護休暇制度はもちろん、短時間正社員制度や資格取得サポートなど将来の目標やライフプランに合わせてキャリアアップや働き方の工夫ができる環境を整えています。また、運動習慣や健康的な食習慣のサポートなどを行い、従業員の健康増進にも取り組み自社の取扱商品を積極的に活用できるようにしています。自身の健康に役立てられるよう、社内販売や補助金支給などの制度があり、安心して長く働ける環境づくりを心がけています。

メッセージ

職場選びは待遇や条件も重要ですが、やりがいを持って日々働くためには会社の理念・ビジョンに共感できるかどうかが一番大切なことだと思います。
事業を通じて人の役に立てるというだけではなく、高齢化社会で増加し続ける医療費・介護費の節約にも貢献できます。
運動や健康の大切さを多くの人に伝えることで元気な未来を私たちと一緒につくっていきませんか。

ページ